ブログトップ

“ぼくってヒーロー?”公式ブログ

hero201123.exblog.jp

劇団うりんこ新作“ぼくってヒーロー?”がうまれるまで・・・

a0192480_115016.jpg

バイバイ班が6人、パイレーツ班が2人で構成されている新班が、ヒーロー班。
本日のヒーロー班はオフですが、今年度のパイレーツはまだ公演が残っているため、本日は公演日でした。
きっと頭パンクしそうなところ、ヒデキさん、さっちゃん、お疲れさまです・・・
他のメンバーはゆっくり休めたかな?ハードな長い長い一週間だったからなぁ・・・
私はというと、ヒーローや新作公演のチラシを持って行ったり、役で使いそうな髪ゴムを探しに行ったり、疲れないよう、ゆるゆるゆるゆる過ごしました。
久々にちゃんと料理したりしました。
ちゃんと食べないと、体壊しちゃいますからね!
さ!明日からもがんばろぉね!みんな☆☆

画像は、ロボ型メジャー。なんか、ヒーローに出てくるムシ型ロボのバグってこんなのかな?
緑だし。

まあみ
[PR]
# by bokuttehero | 2011-01-23 01:15
a0192480_21554099.jpg

今日のヒーロー班女子は、衣裳さんと一緒に買い物~~
朝から夕方まで(約七時間も!)、ああでもない、こうでもないって迷いながら、みんなで衣裳を探しました。
難しいですね、衣裳って。
子役って、特に。
着たい衣裳と、似合う衣裳と、こどもに見える衣裳と。
役作りとしてこういうの着たい、でもその人に似合う色や形があって、しかもこういうこどもっている、っていう説得力を持たなくちゃいけない、つまりとても客観的にならなくちゃいけないんですね。
でも、まぁだいぶ役作りに手助けとなる衣裳が、女子チームはそろったので安心です。
ふぅ。
足パンパカパンです。
明日はお休み~~
いやっほぉ~~♪♪

画像は、まだ買ってないけど候補となってるカバン。
まあみ
[PR]
# by bokuttehero | 2011-01-21 21:55
a0192480_003791.jpg

今日の晩御飯は差し入れの、おこわとトマトキャベツスープを、私たち劇団員のお母さん後援会員さんからいただきました。
人間らしい時間に、人間らしい晩御飯。
うぅ、感謝、感謝(;_;)

今晩、ヒーロー班男性陣は東京の俳優座まで舞台セットを引き取りに高速を走っているはずです。
うちで作れないものだけ、東京の美術家さんの方で作ってもらってるのです。
道中、気をつけて〜〜

まあみ
[PR]
# by bokuttehero | 2011-01-21 00:00
a0192480_013257.jpg

ヒーローっていうからには、悪者が出てきます。
悪者の衣裳の一部。
ミシンと手縫い。
ぜ〜んぶ、てづくり。
今日はコロッケの差し入れがあり、テンションあがりました☆☆

まあみ
[PR]
# by bokuttehero | 2011-01-20 00:13
a0192480_23521818.jpg

今日もヒーロー班は作業。
女子チームはちくちく縫いコさん。
男子チームはトントン大工さん。
いやぁ〜〜、昨日も今日も十二時間以上、劇団にいました。
早くメドたてて、芝居に集中したよぉ〜〜
手伝ってくれる劇団のみんなもありがとう!!

まあみ
[PR]
# by bokuttehero | 2011-01-15 23:52